.entry-content p { text-align: center; }

3つの基本を掴んで、メリハリのある文字へ!

みなさんこんにちは!

 

 

今回は、

3つの基本的を掴んで、

メリハリのある文字へ!

 

という題で紹介していきます!

 

 

 

 

これまで、

美文字になるコツをお伝えしていきました。

 

 

その中でも今回の内容は、

それを超えるほど重要な内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Senzyu:20190421101437j:image

これを知っていると、

 

少し書く事が苦手でも、

丁寧に書いた文字になります!

 

 

苦手だとしても、

しっかりポイントを抑えることで、

綺麗になるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Senzyu:20190421101534j:image

逆にこれを知らないと、

 

どんなに綺麗に書いても、

適当に書いたのかなと

思われてしまいます。

 

 

綺麗に書いたのに、

そう思われてしまうのは、

かなりショックですね…

 

 

 

 

 

 

そうならないために!

たった3つの基本というのは、

 

とめ、はね、はらい

です!

 

 

 

 

小学校の書写の時間でも、

似たようなことを言われた経験ありませんか?

 

 

 

適当に流していたかもしれませんが、

今日から意識してください!

 

 

 

ではなぜ、

この3つが大切なのでしょうか。

 

下の写真を見てください。

 

 

f:id:Senzyu:20190419115839j:image

 

 

 

 

上は、特別汚いというわけではありませんが、

適当に書いたのかな?と、

思わせるような文字です。

 

 

 

下は、しっかり

とめ、はね、はらいがあるため、

丁寧に書いたと思われます。 

 

 

 

ここまで差が出てくると、

断然、やった方がいいですよね。

 

 

 

普段から書く時に気をつけることで、

自然と身についてきます!

 

 

 

基本中の基本となっているので、

今すぐにでも試して見てください。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!