.entry-content p { text-align: center; }

アレとアレの大きさを変えるだけで、読みやすい字になるコツ!

みなさんこんにちは!

 

 

今日は、

アレとアレの大きさを

変えるだけで、

読みやすい字になるコツ!

 

というタイトルで紹介していきます!

 

 

 

 

 

日頃ノートを取っている時、

 

 

"なんだか読みにくいな"

と感じることありませんか?

 

 

 

もしかしたらそれ、

アレが原因かもしれません!!

 

 

 

 

 

f:id:Senzyu:20190410161842j:image

 

これを知ると、

 

文章が読みやすくなり、

後で見返した時、

すんなり頭に入ることができます!!

 

 

読みやすい文章だと、

自然と頭に入るため、記憶力もアップ!

 

 

 

 

 

f:id:Senzyu:20190410161912j:image

逆にこれを知らないと、

 

読みにくく、目が疲れてしまい、

集中力が切れてしまう

原因となってしまいます!

 

 

字を読んでいるだけで

このようなことが起こるのは嫌ですよね。

 

 

 

特に集中力しなければならない時に、

今から教えるコツを抑えていないと

一苦労することに。。

 

 

 

でも大丈夫です!!

少しの工夫で、読みやすくなります!

 

 

それは…

 

ひらがなと漢字の大きさを

変えるだけ!

 

です!

 

 

 

具体的には、

平仮名を小さく

 

漢字を、ひらがなより大きく書きます。

 

 

 

 

 

それだけで!?

と、思うかもしれませんが、

見てください。

 

 

上が、漢字とひらがなを

同じ大きさにした文です。

 

 

下が、漢字を大きく、

ひらがなを小さくした文です。

 

f:id:Senzyu:20190410160524j:image

 

 

 

 

 

こうして見ると、

上記の方が見やすいですよね。

 

 

 

 

 

具体的なやり方はありませんが、

ひらがなを小さく、漢字を大きく

を、意識してください!

 

 

目が疲れたり集中力がなくなったり…

 

それが少しでも解決されます。

 

 

 

 

 

慣れてくると、意識しなくても

出来ているので、

 

 

継続することを頑張ってみてください!

 

 

これは授業中ノートをとる時や、

休憩時間など、

いつでも直ぐに実行することができます。

 

 

 

 

ひらがな、漢字の大きさに注意して、

今日からやってみてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!